「マイナンバーセット」販売中です。

マイナンバーを紙で管理するための「マイナンバー・セット」利用のメリットと留意点
 
事業者様におき まして、各従業員様のマイナンバー管理の準備が進んでいるかと思われます。
 
マイナンバーを紙媒体で適正に管理するための本商品「マイナンバー・セット」のメリットをご紹介します。
 
 
①紙媒体でのセキュリティ対策は、クラウド管理等より簡易的です。

 

事業者様が、各従業員様のマイナンバーを取得後、事業所ではマイナンバーを管理する必要があります。
パソコン管理や、クラウド管理という方法もありますが、中小企業にとっては、ウィルス対策の完備やシステム管理を行うための費用がかかるなどのデメリットがあります。
 
一方、紙媒体でのマイナンバー管理は、書類の保管を施錠等で行うことで、クラウド管理等よりより明確かつ簡易的にセキュリティ対策を行うことができます。
 
 
 
②適正に安全管理を行うことで、情報流出の危険性も少なくなります。

 

クラウド管理等の場合は、高度なサイバー攻撃による情報流出などのリスクが常につきまといますが、紙媒体での管理は、適正な施錠等を行うことで、情報の外部流出の可能性はより少なくなります。
 マイナンバー確認シート 画像
本商品のキットは以下の通りです。
・マイナンバー確認シート              10部(税理士等への提出用2枚、保管用1枚の3枚複写式)
・マイナンバー保管用ファイル            2部
・従業員の皆様へ 本人確認書類の案内用紙       10部
・従業員の皆様へ マイナンバー利用目的の提示用紙 10部

 

料金は1,000円(税込1,080円)となります。
マイナンバー確認シートのみの追加販売のご依頼は、10部で800円(税込864円)より承ります。

 

上記に加え、簡単ガイド、解説用紙が同封されています。
「マイナンバー・セット」のご購入、マイナンバー確認シートの追加のご購入、マイナンバー管理に係るご質問等は、下記にて承っております。

 

株式会社ピクシス

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